9月のテイスティング会「セカンドフラッシュを楽しもう」を振り返って

ご参加頂いたお客様、誠にありがとうございました。
今回は当店で仕入れたセカンドフラッシュで「ダージリンティーの基礎知識」「セカンドフラッシュを美味しくいれるこつ」「実践☆セカンドフラッシュを美味しくいれてみましょう」という3部構成で行いました。
デモンストレーションでは、使用する茶葉の量や、湯の注ぎ方などのポイントをお伝えして・・・いざお客様1人1人にお茶を入れていただきました。そして、グループ4名~5名1組で自分の入れたお茶を交換し合って頂きました。同じように入れているはずが、様々な味の違いを感じたとこのこと、十人十色だなとひしひしを感じた実習でした。
時間はかかってしまうながらも、ご自宅で試して頂けるような具体的な内容のセミナーを行いたいという思いを持って、企画しました。
生産量がインド全体のなかで1%にすぎないダージリンティー。四季によって姿を変え、味香りを変えながら楽しませてくれる稀少なダージリンを、これからもいろいろな切り口から紹介し続けたいと感じました。

Analytics Plugin created by Web Hosting