月別アーカイブ: 2001年10月

ミントティー

2001/10/29

日曜日は朝からの雨でした。皆様行楽のシーズンですが、ご自宅などでのんびりされた方もいらしゃったのではないでしょうか?
今週の紅茶は、心も体もリラックスの「ミントティー」。調べていたら、モロッコでは水かミルクで煮出して、ミントをたくさんいれ、甘くして飲むそうです。マユールでは、シンプルに味わっていただきます。
今週は、「紅茶の日」ウィークということで、気持ちばかりですが、ティーバックのプレゼントがあります!ぜひお待ちしています。

歓声

2001/10/26

運んでいった商品に歓声を上げてもらえるほど
うれしいことはありません。
きのうも若い女性の2人組の方で楽しそうにお話されていたのですが、できあがったシナモントーストを見て、声をそろえて「おいしそー」なんていってくださって。
目も楽しめるもの、お出ししていきたいです!

ご無沙汰しました。

2001/10/22

ご無沙汰してしまいました。予告より少々早めに降り始めた雨で、外はしっとりしています。
さて、今週の紅茶でキーマンローズティーを始めました。本日はさっそく人気でした。とくにやはり女性はバラには興味あるようです。蒸らしている最中に、花びらが開くことで茶漉しにとてもきれいな花模様!幸せな気分でした。

連鎖反応

2001/10/15

日曜日もたくさんのお客さんにおいでいただきました。ありがとうございました。ご注文の数々にはなんだかジンクスみたいなもので、その日一番最初にいただいたご注文を1日通していただくことが多いのです!自分も食事に行って横目に隣を見て、決めることもあるのでそういうことなのかな?と思ったりします。

3連休スタート!

2001/10/6

3連休のスタートは秋晴れのいい天気でした。お出かけの方も多かったようですね。今日は川崎駅周辺では、恒例の阿波踊りがありました。はっぴを着た人がにぎやかにマユールの前を通り過ぎました。阿波踊り、けっこうかっこいいですよね。男踊り、女踊りがあってそれぞれとても勇ましさとかわいらしさの特徴がでているのがとても素敵だなと感じます。
アゼリア連というのもあって、各テナントから募集がかかるらしいです。ぜひ来年は!なんて思ったりして。
さて、スイートポテトは本日スタートしました。想像以上にご注文いただいて嬉しいかぎりです。本日食べられなかった方、ぜひまたよろしくお願いします。ストレートティーが相性いいようです。秋を感じていただけたら幸いです。

スイートポテト

2001/10/4

今月の新商品、ネットのほうもアップしました!自然の甘味が特色の「スイートポテト」です。これは小さい頃からよく作っていました。なんだかなつかしいですね。くり、さつまいも、かぼちゃが旬の秋の味覚、ぜひおすすめします。

タンドリー仕込み終了。

2001/10/3

発売後、ご好評いただいていますタンドリーチキン。丸1日漬け込んでからオーブンで焼いているのですが、先日インド人オーナービカッシュさんに食べてもらい、さらなるアドバイスを!漬け込んだものをかるくフライパンで焼いてからオーブンに入れています。これによって、味がよりチキンになじみ、しっとりしたような気がします。深みを増したタンドリーをよろしくお願いします!

10月です。

2001/10/1

10月になりました。残すところ、わずか2ヶ月で今年も終わるかと思うと、ほんとに時の早さを感じずにはいられません。
お店のほうはメニューや雰囲気作りの「新鮮さ」を感じていただきたいと思いつつ、引き続き変わらない味を追求していこうとやっております。寒い季節も、紅茶で身も心も暖まれるお店でありたいです!

Analytics Plugin created by Web Hosting