月別アーカイブ: 2002年1月

メニュー開発

2002/1/22

最近1日に2度、お見えになるお客様が多くなり、大変嬉しく思っております。また、ご友人に紹介していただいて一緒に見え、メニューのおすすめなどをしてくださるのです。
このような仕事の醍醐味は、自分たちがお客様に喜んでほしいと思って演出することに、その反応がすぐにわかることですね。これからも新鮮なお店づくりをこころがけたいです。

すごい雨でした。

2002/1/21

今日は夕方まで、大変な雨でした。皆様はいかがお過ごしでしたか?お店はお休みでしたが、渋谷まで用事があったため、なんだか一番ひどいときにびしょぬれで出かけてしまいました。でも、冬の雨は、のどにやさしく、乾燥した空気を和ませてくれた気がしました。
話は変わりますが、今回の期間限定ティー、ラムウインナティーは、前回のゆずティーより動きが少なくさびしーのです。お酒が入っているので、癖もあるかなとは思いましたが、この時期ならではなので、やってしまったのですが・・・。日曜日、常連の方が少々お酒に弱いのに、期間限定をいつも楽しみに試してくださるため、飲んでくださったのですが・・・。ほほを赤らめていました。お試しになるお気持ちに大変感謝しています!

アップルパイ試作しています。

2002/1/20

今日は午前中からお客様の流れがのんびりした日。新しいCDをかけながら、お客様を待っていました。いつもおいでになる方は、もうCDの曲だいぶおぼえてしまったりしているでしょうね。私もその1人ですが。
紅茶に合うメニューをまた研究中です。季節的にりんごの美味しい時期なので、アップルパイを作ります。甘酸っぱさがストレートにおいそうです。なにぶん、初挑戦なので、研究して中身のりんごの味、ふくらみ具合が前回作の課題でした。昨日分はとてもきれいに焼けました。あとは形をきめるだけ。かわいい盛り付けできるといいな。皆様に早くお届けできるといいなと思います。

昨日のホットサンドは・・・

2002/1/19

昨日は午前中までにホットサンドが完売してしまうという状態。ここ最近では久々です。けっこうびっくりしました。前日に某局TV番組やっていた「どっちの料理ショー」で扱われていたキッシュVSホットサンドだったからかな?
(私は見慣れているもあって、キッシュを選んでいたけど・・・ごめんなさい)テレビをみながら、マユールのホットサンド、マサラ入りというどこにもないものだと実感していました。
今後ともごひいきに!!

OLさんたちの憩いの場

2002/1/16

最近、お昼時間を使ってきてくださるOLさんたちが増えたように思います。まだまだ満足なランチはないのですが、食後のティータイムにお茶をしたり、デザートを楽しんで午後への気合にかえてくださってるようです。ランチも含め、充実したメニューしたいです。

新宿

2002/1/10

昨日の夜は、久々に、新宿サザンタワーで食事をしてきました。イギリスで以前、写真の勉強していたと言う知り合いと再会。友人とイギリスへ旅行へ行ったとき、街を案内してもらったりとお世話になりました。
ただでさえ、言葉がわからない中、専門的な勉強をすることはほんとうに熱意がないとできないことだと、感心してしまうのです。
焼肉をつつきながら、思い出話に花をさかせました。

お仕事いかがですか?

2002/1/9

仕事始めの当初は、どんな場所でもお忙しいと思いますが、皆様いかがお過ごしですか?
寒さも一段と増しましたが、風邪などひいていらっしゃないでしょうか?
いつも決まった時間にお出でいただくお客さまなどには年末年始ほんとのわずかな間なのですが、「お久しぶりです!!」なんて力が入ってしまいます。でもなんだかほんとに日々の貴重なお時間に、マユールでの時間を作ってくださって、ありがたいなとつくづく感じました。
ところで、「ゆずティー」は大好評です!実はお客様より提案いただいて、始まったものなのです。季節柄、なんかほんとに冬だなーって感じられる逸品です。
土曜日までぜひお試しくださいませ。

初売!

2002/1/2

2002年、明けましておめでとうございます。今日は全国初詣にぎわい2位と言われる
川崎大師へいかれた方もおおかったのではないでしょうか?
通りからなかなか目立たないマユールは午前中はとても静かで、寂しい・・・。と思ったのもつかのまで、夕方にかけて御年賀のお買い上げの方や、メジャースプーンなどの雑貨をお買い上げの方をはじめ、ケーキなども売れ行き好調でした。初売はインド紅茶を10%off!今年も何卒よろしくお願いします。
初来店の方にもゆずティーが結構好評です。ほんのりのあまずっぱさがいいかんじです。お試しください!

Analytics Plugin created by Web Hosting