月別アーカイブ: 2002年2月

納得がいくまで・・・。

2002/2/27

朝から小雨。花粉症の季節にはちょっと落ち着いた感じでした。季節の変わり目ですね。
午前中、地域情報誌の取材がありました。女性の方1名で見えて、お店の写真を取ったり、マユールの売りであるインド紅茶についてお話させていただきました。また掲載されたら皆さんにご紹介しますね。
今日は午前中試作で「ピーチゼリー」を作ってみました。甘味がちょっと薄かったので再チャレンジです。
夜お見えになったお客様でハーブティーを購入するので迷っている方がいらっしゃいました。ハーブはとても今人気がありますが、薬草なのでくせがあります。お好みの味は飲んで納得して購入していただきました。中国茶、紅茶などいろいろ飲んでいるお茶好きのお客様でした。ご試飲をどんどんしていただいて、自分が元気になれるお茶を探してくださいね。

春にちかづく

2002/2/25

ここ数日、ネット通信の調子が悪く、なかなかこのコーナーにも書き込みが出来ませんでした。今日は忙しい月曜日でした。プレゼント用などでオリジナルティーバックを購入してくださる方が多かったです。人気はチャイとアフタヌーンブレンドです。フレーバ-ではフランボワーズです!さわやかな味が春を呼ぶのでしょうか?

沖縄へ

2002/2/21

お久しぶりです。アゼリアの定休日などを利用し、沖縄へ行ってきました。思っていたよりも寒かったです。あちらでもカフェを探訪しましたよ。またご報告ゆっくりしていきます。休み明けもよろしくお願いします。

静かな日曜日

2002/2/17

朝はとてもいいお天気。夕方になって、雨は降ったものの、人出はほんと静かでした。こんな日曜日は久しぶりです。
明日から4日間お休みです。この仕事に入り、約1年始めての長い連休です。お客様にもあえないのがちょっと寂しいな。

レジの勉強

2002/2/12

来週後半からお会計のレジスターが変わります。先日からその勉強のため、分室で勉強会をやっています。今日もお休みでしたが、勉強に行ってまいりました。アゼリア全体で新しいものを導入するということです。
それから渋谷方面へ外出したのですが、途中品川の「サンディーヌエクスプレス」にあるミネストローネを飲んで出かけました。ファーストフードですが、結構おいしく、気に入っています。スープは大好物です。朝ごはんは、たまねぎ&ベーコンでコンソメスープを作って、なかに御飯をいれて「自家製スープごはん」なんてしてます。マユールのセットとしてふさわしいス-プがあったらいいな。先日遊びに来た私の友人も「気まぐれスープを出すお店やろう」とか言っていたので、相談してみようかな?

雪もちらつく

2002/2/11

朝から地下に入ってしまうと、なかなか地上の天気にうとく、お客様に教えていただいています。今日も雪がちらついたことなど、つゆしらずでした。今日はお客様がどうしても、時間帯で集中してしまうような流れでした。今日から新登場のハーブトーストもオーダーをいただいて、嬉しい!かごに盛り付けたところがかなりお気に入り。あしたのお仕事休憩時間に食べるなどおっしゃって持ち帰られているかたもいらっしゃいました。
現在バレンタインのためにもガトーショコラを推しています。ケーキ上に振る粉糖をハート型を下敷きにおくと,浮かぶように形がのこってかわいい!そんなことをして「愛をこめて」とみなさんに想いを伝えました!!
常連の大学生の方が、「ホールで持ち帰りをしたい」などと予約をしてくださいました。恐縮です。でもほんとうに嬉しかったです。

アップルパイの動き

2002/2/5

今日は午前中からお客様が多く、午後になると雨のせいもあり、より途絶えずにお茶をされる方が多かったです。たくさんの方においでいただける、数あるお茶からお選びいただけるのはほんとに嬉しい、そう思っています。
先週より始まったアップルパイの動きがおかげさまでなかなかいいかんじです。甘味を控えて食べやすく飽きがこないようにと考えて作ってみました。ぜひお試しください!!
最近では、学生さんらしき方もお見えになるようになり、嬉しいです。かわいらしい女の子たちがメニューを一生懸命見ているのをみると、よりリーズナブルに美味しいメニューを考えたいと思っています。
いろいろな年齢層のかたとお話できることはほんとにいい刺激です。

いよいよ2月。

2002/2/1

2002年があけてもう1ヶ月すぎたなんてほんと早いです。自分の生まれた月でもある2月。愛着ある月が始まりました。今月来月はバレンタイン・ホワイトデーにちなんで、盛り上がりたいです。
今日は1日平均的にのんびりしていました。雑貨類の動きがたくさんありました。スタッフが急用でお休みだったのですが、なんとか1人で運営できました。
毎日昼前にいらっしゃるおばあちゃんがいます。みんなから「おばあちゃん!」と呼ばれ、ほんとにしっかりしていらっしゃいます。そんなおばあちゃんに聞いた温泉情報。六郷土手の駅すぐだそうです。効能がよくだいぶ昔からあるようです。また詳しいことがわかりましたら、お載せしますね!

Analytics Plugin created by Web Hosting